RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マラソン大会

弟くん本日学校でマラソン大会デッス。授業のひとつなのですが,見学OKとのこと。
こんな時,無職っていいっすね。
校庭に行ってみると,あ〜らあら,結構多くの保護者の方がいるんですけど。
みな無職?


さ〜てさて,弟くんはどこかな?と探してみると,あっちゅー間に発見。学校指定の体操着を着てない男が弟くんでスタ。な〜んでこういう時にこ〜なのかね。まっ,発見しやすいからヨシ!としよう。


結果は……,試走5位だったのに,本番9位という結果。やっぱり〜〜,短パンじゃないとダメなんじゃないかしら〜???
でも,頑張ったで賞


帰宅した弟くんの宿題を見るのも楽しみ楽しみ
だって,時々,ウケること書いてるんだもん。
昨日は漢字の書き取りでした。漢字をひたすら練習するのではなく,その漢字を含む文章や単語を書き出すのが今時の書き取りらしい。
3年生なのに,な〜ぜ〜か,1年生の漢字を書く弟くん。

 サイコロの五
 五ま
 五りら
 五くふつう
 たま五っち

まったくもって,ごくふつうとは言えない書き取りなんですけど〜。私はウケるからいいけど,学校にはこれを提出しないでね,つーことで,書き直しを命じる。


んでもって,夜はバザー委員会だよ。学年委員長のお仕事も頑張ってま〜す。
こんな時,無職ってイヤ〜ね。断る口実がないもんね。
また,学年活動報告もポスターにして提出とのこと。
去年のポスターを参考までに渡されるも……正直,くだらなくてやってらんねえ〜〜〜〜。仕事させるための仕事っすか?誰がこんなポスター見るのさ?って感じでした。
ポスターの書き方に形式はないことを事務に確認の上,学年委員長の権限?を発揮して,オタクポスター完成させました〜
マンガで書いちゃったよ

自分も書いてて楽しかったし,校内にポスターを貼ったら,きっと子供達も喜んで見てくれそうな内容で,スバラシイ。


さて,本日提出ですが,呆れられなければいいですけど……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村