RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ありえないでしょ!ワンコを忘れていくなんて…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

朝早くから,たるぎまま&たるぎさんが遊びにやってきました。
たるぎさんがヒート終わりかけ…つーことで,ワンズは基本的にハウスしていてもらいました。
アラフォー女2人で,みかんをモリモリ食べて,海外旅行のおみやげはあれがほしいだの,これがほしいだの,雰囲気の馴染まない今の職場をどうしたら辞められるかだの無い知恵を絞りながら作戦会議を行い,昼前にたるぎままは退散してゆきました。


…が,


ちょこーんと置き忘れられた物体が

なんとっ,たるぎさん入りのキャリーです。
愛犬を忘れていったよ,この女……と思いました。
しばらくして慌ててたるぎままが舞い戻ってきましたが,顔を見合わせ2人で大爆笑。「ワンコを忘れてくってありえねーっ。」ってな具合に。


たるぎさんもたるぎさんで,飼い主に置いてかれたなら,少しはウンだのスンだの言えよ〜って思いましたよ。なぜにそこでじっとしているかな???


さてさて,たるぎまま帰宅後,私は郵便局へレッツラゴ〜
午前中にたるぎままと雑談中…,私が10年前に作った郵便定期を放置,しかもペラペラの証書1枚あるのみで,郵政大臣とか今ではありえないハンコがついてあったりでこれがどう〜なってるか気になる!と相談。まっ,郵便局に行って聞くのが一番でしょう〜って結論なのだけれどね。だ,け,ど,たるぎままが0.6%の利率に着目
たるぎまま曰く「10年放置したら10万は超しているかもよっ。」
ワタクシ,わ〜い,臨時収入だあ,臨時収入だあ〜と浮かれて郵便局へ到着。
幸いにも,ペラペラ証書はもちろん生きていて,現在の預け入れ額の詳細をプリントして出してくれました。
のぞきこむと,税金やらなんやら引かれて利子は8千円ほどでした。10年間で…。
0.6%ではなく,0.06%の間違いだよ,たるぎまま。
10万,10万♪と喜んでいたのに,8千円。その落差にがっくり。郵便局で10年放置した私の化石金が気になったのか,投資を延々勧められ,話が長く寝そうになったワタシです。ウトウトしながら……,「10年で8千円かあ…。一昨日買ったベタより安いよ…。10年間しっかり貯金!よりも,ベタを買うなよって話かあ…。」と考えておりまスタ。


さてさてさて,10万円が8千円になった話をたるぎままに報告。
やはり大爆笑。
んでもって,帰宅したたるぎままは,たるぎさんを連れてホームセンターで買い物したら,たるぎのう○こ入りう○こ袋をレジに置き忘れたとのこと。ちゃんと気付いて回収したそうですが,たるぎ本人を忘れるやら,たるぎのブツを忘れるやら,うっかりアラフォーですなっ。
うっかりアラフォー女の話を浮かれて聞いた私も,うっかりですなっ


劣化という言葉が似合うようになってきたかも……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村