RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アカマツ調査

寒いです〜。
雪がちらほら降り始めました
本日は研究助手としてアカマツ調査にかり出されました。
積もってるし………

このササヤブの中にアカマツがどれくらい生えているか調べてきました。
背丈ほどもあるササヤブぼうぼうの中での調査なのですが,季節に応じた問題がそれぞれあるのです。暑い時期はスズメバチが怖いし……,今時期は寒いし………。でも,スズメバチよりは寒い方がいっか


創作活動にもかり出されました!?。
子供達と粘土,粘土〜。
↓お姉ちゃん作「へび」

↓弟くん作「へび」何故に2人ともヘビを作ったのか微妙ですが,来年の干支ってことかしら〜ん?

↓ちゃこまま作「いもむっし〜」


私が一番張り切って作ったようです……


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村