RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

詩人なのか…?

数々の珍発言をする弟くん。
珍発言大賞をあげたいくらいだ。


弟くん「お母さん,えっと,えっと,はつれんでいいんだっけ?
私「はつれんって何?
弟くん「えー分からないのー?ほら,恋がちぎれるとかそういう感じのときに使うの。
私「ああ,初恋のこと?はつれんじゃなくて初恋ね。んで,さっき何か変なこと言っていませんでした?恋ってちぎれるのか?(笑)。恋がちぎれちゃった経験したのかい?
弟くん「いやいや,例えばだよ〜。
私「ちなみに,ちぎれた恋の欠片はどこへ言ったのさ?
弟くん「それはね,ちぎれた欠片は相手にくっついているんだよ。だから俺の心は欠けて寂しいみたいな。
私「ほ〜,なかなか詩人ですな。でもね,恋はちぎれるものではなく,恋にやぶれるものだから。そこんとこヨロシク(笑)。
いやはや,弟くん失恋したんでしょうか?




クリスマス会で焼き菓子をもらってきた弟くん。
弟くん「お母さ〜ん,これなんていうお菓子だっけ?ん〜とカトリーナかな?
家族全員「マドレーヌです!
カトリーナ?おいおい〜,マドレーヌがアメリカの台風みたいな名前になってるよ〜。
語彙に乏しいのか豊かなのか分からない弟くんの珍発言集でスタ。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村