RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

それではよいお年を〜♪

ここ数年は,1年を振り返るってことをしていませんでした
なので今年は書いときます。


今年は,ふじ子ちゃんがジャパンインターにてチャンピオン完成となったことが嬉しかったです。ふじ子ちゃんに関しては,性格的にも構成的にもかな〜り難しいんじゃないか…と正直思っていたので,喜びも倍増でした

ふじ子ちゃんは,気になる所もあるけれど,好きな所もあるおもしろい子です。気に入っているからこそ,繁殖にもチャレンジしてみたい♪って想いも強かったです。ただ,十分に手をかけてあげられる飼育ができる頭数はどれくらいなのか…等の自分なりに気になる問題もあり,繁殖のタイミングをいつにするのか?ってことは悩みました。
ヒート周期が長いので交配が空振りに終わってしまった場合,次回がさらに年齢を重ねてしまうことや,初産が高齢になることのリスク等も考え,家族で話し合った結果,次のヒート時に繁殖を試みてみようと思っています。その時,ふじ子ちゃんは3才ですね
家族みんな楽しみにしています。子供達は,「ふじ子ちゃんの子供の名前はふじ美(不死身?)がいいね〜。」と言っていますが……却下!


一方で,たろちゃんを交配犬として使わない!って決断もありました。

8月頃ですね。
正直,ちゃこぱぱからそう言われた時は,ショックでした。私のお気に入りっ子だっただけに,淡い期待が打ち砕かれ,悲しみに打ちひしがれておりました。「ショックだ〜。ショックだ〜。」と言いまくり,関係者各位にはご迷惑をおかけしたことと思いマッス。最近やっと気持ちに整理がついて落ち着いてきたので,ここに記録しておくことにします。


家族のことに関しては,同居する毋フネさんがガンの手術をしたことが一番大きな出来事でした。今も抗がん剤治療を続けています。抗がん剤って本当に髪が抜けるんですね。下痢や体の痛みも伴い,治療は本当に辛そうです。
毋フネさんに関しては,逆流性食道炎過呼吸などなど,それってもろストレス溜め込み体質じゃ〜んて思う事柄があるので,あまり刺激しないようにしておりまうす。
ワタクシ,毋フネさんには八つ当たりされまくりなもので…
「今日はどこにお出かけしてたの?」って聞いただけで,「あんたみたいにいつも遊んでいる訳じゃないのよ!」って逆ギレされるのよう〜。まっ,逆ギレしているうちは元気ってことで……。


それではみなさまよいお年を〜♪


ワタクシは,年末年始はピザを食おうと思ってますヨ


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村