RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

入院中

入院したのは、ワンコではなく私っす゜゜(´O`)°゜
ちょっとお腹の調子が悪いかな〜&シクシクと痛いような日々。すると、とある夜中に寒気。寝られない。やっと少しウトウトしたかと思ったら、今度は体が熱い。そして、右下腹部の痛み。
熱を測ってみようと思い、寝室からリビングへ向かおうとすると、腹が痛くて背中が伸ばせない。腰の曲がったおばあさん状態っす(;o;)。熱もやはりあった。
幸いにも、私は発熱に強いタイプだ。痛みにも割りと耐える方だ(多分、これまでは(笑))。
なので、朝まで我慢した。
…が、朝食準備ちうに立ちくらみ。
うむ、ヤバい。朝食食べてベンザブロック投入。ほーら、熱も痛みも引いてきた。インフルエンザじゃございませんよーと子供たちにも軽口をたたく。
昼過ぎにまたしても発熱&腹痛。やはり、インフルエンザなのだろうか?と不安になる。なぜなら、翌日には、弟くんのスポ少の親子合宿が控えていたから。(1)ベンザブロック投入でこのままあと2日耐えようか、(2)インフルエンザで外出禁止令を出される覚悟で病院行くか、いやいや、(3)発熱以外インフルエンザっぽい症状もないから、かえって病院で処方してもらう痛み止の方が効くか…等々、頭の中はフル回転。
でも…、やっぱり腹が痛かった。弟くん、ゴメンよ、やはり母は病院行っちまうぜ!(3)の可能性に賭ける!
結果、予想はすべて外れ。
近所の内科から緊急手術も対応可能な病院へ回されてしまう。
腸炎でスタ(´д`|||)。
病院の先生には、破裂する前に来て良かったねーと言われ、そのまま入院。
腹は切らずにすんだのは幸い。
現在、入院生活も1週間となり痛みも治まり快調、快調。
絶食期間も終わり、ワクワクの病院食ターイムと思ったら、赤ちゃんにもあげたことないよーってな位のチャポチャポご飯。あら、びっくり(゜ロ゜)

まっ、とにかく順調に回復ちう〜。
普通に歩けない腹痛は、やはり病院行くべきだ!と悟ったちゃこままなのでした。うむ、また1つ賢くなったゾ。
ではでは〜。