RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

サッカー

今日は弟くんのサッカーの試合がありました。
最近は,週末はほぼサッカーの送り迎えがあります。ちょっと遠いところで試合があると,一旦帰宅するのも大変なので,結局そのまま観戦。
スポ少サッカー歴やっと半年になった弟くん。最初の頃は,試合中にどういう動きが求められているのか全然分からず,見ている私もハラハラでした。
今では,動きがサッカーっぽくなってきたよ〜
↓青いのが弟くん♪頑張ってます^^。

外面的に穏やかな性格と思われがちな弟くんですが,実は負けず嫌いな一面も。
一番最後に入団したということもあり,みなに追いつきたい一心で黙々と練習に励んでいました。コーチに「まずはリフティング10回!」と言われれば,黙々,黙々,納得できるまで練習する弟くん。練習の甲斐あり,今では100回を超えることもしばしば


練習でも試合でも,毎回弟くんなりの目標を決めて励んでいるようです。
例えば,今日はリフティング100回とか,今日は試合中に3人抜くとか,今日は1点決めるとか…うん,なんか色々考えているみたいです。なので,試合に負けても,本人は自分の目標が達成できていれば満足して帰ってきます。


子供が頑張っている姿を見るのは私も楽しいので,送り迎えは大変だけどもう少しお付き合いいたしましょう〜(笑)。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村