RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ニコちゃん

来週に巣立つ予定のニコちゃん。ちょっと遅いと思います?
でも,生後2ヶ月くらいで飼うのは可愛いけどすごく手がかかるんですよね^^;。生後4ヶ月になってくると,成犬より食事回数は1回多いけど,大人犬達と同じペースで生活できるようになってきて扱いはたいぶ楽だと思います。お散歩も慣れてきて,人にちゃんとついて歩くようになってきています。
今日はご近所の柴ちゃんに遭遇。最初はビビっていたニコちゃんですが,しばらく一緒にいると慣れてきて,遊ぼう♪遊ぼう♪と誘う仕草を始めました。逆に,子犬慣れしていない柴ちゃんをビビらせてしまいましたよ〜(笑)。1頭飼育されている子って,子犬が苦手だったりするんですよね。
おっとりと思われていたニコちゃんですが,気が強い面もあることが分かりました。お,そ,ら,く,多頭飼育の新しいお家に行っても〜〜,ちょっとくらいケチョンケチョンにやられてもへこたれない子だと思います。はあ〜,ニコちゃんとの時間もあとちょっとかあ,寂しいなあ…



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村