RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

しばらくぶりですよ…

ちと放置しておりました


弟くんの2日間にわたるサッカー大会&合宿が終わり,私もやっとゆっくりですよ。


大会前の1週間,練習に行きたくないとゴネたり弟くんの気持ちに微妙な揺れが…
あんなに張り切っていたのにどうしたんでしょ?
弟くん曰く「今のままの練習では大会で勝てるわけがない!」とのこと。泣きながら訴えておりました。
練習に取り組む子供達の温度差が気になってしょうがないらしい…。
練習に行きたくない…とグズグズだし,学校も行きたくない…とグズグズしている1週間。体育でサッカーをやるって言ってたから,それもイヤだったのかなー?


スポ少だからね,色んな子がいて当然。楽しくやりたい子もいる,体力がつけばいいと思う子もいる,絶対に試合で勝ちたいと思う子もいる。家でスネていた所で,弟くんもチームも誰もうまくなりっこないんだから,練習には行きなさい!と叱咤する。


まっ,合宿は楽しみだったみたいで,自分で着替えを詰めたりしてルンルンで出かけていきましたよ


2日間で全9試合。チームは負け越してしまいました。1日目の最後の試合の後は,弟くん悔し泣き。はて?1試合目も負けたのに,あの時はなんで泣いてなかったのかしら?
帰宅してから聞いてみると「1試合目の相手は圧倒的に強かった。力の差がありすぎて勝つのは無理だと思った。だけど,もっと練習しようって気持ちになった。最後の試合は,勝てない試合ではなかった。あのミスやこのミスがなければ勝てたはずだった。だから悔しかった。」と話していました。ふーん。色々考えているんだね。


また,スポ少メンバーといる時は,私にほとんど話しかけない弟くん。要するに無視っすね(笑)。同年代の友達といるのにお母さんと話をするなんて格好悪いんでしょうね…。でも,合宿ちう,夕飯を最後まで食べていた弟くん。食べ終わったかな〜と食堂に見にいくとまだいるし。さすがに2人の時は口を聞いてくれるのさー(笑)。「キーパーの子が1日ですごいうまくなった。俺,少し安心したよ。」と1日目を振り返りご機嫌に話をしていましたよ。弟くんのポジションはセンターディフェンスなので,自分が守らなきゃっていうプレッシャーが強かったみたい。


閉会式にて,弟くんは最優秀選手の1人に選ばれました。本人が1番戸惑っていたみたい(笑)。チーム名と背番号にて発表されるのですが,何故か欠番の番号だったんですよ。2人のコーチから「お前だ!お前行け!」と言われて,弟くんは慌てて前に出たらしい。どうやら弟くんが試合中に着けていたビブスの番号だったみたいです。前方の様子が全然見えていなかった私は,そんなことにも全然気付かず,後方にて「寒いな〜。」なんて思いながら,気のない拍手をおくり続けていたのです。閉会式が終了して帰ろうとしていたら「弟くん,選ばれたよ!おめでとう!」と数人から声をかけられ,やっとその事実を知るのであーる。


クソ〜〜〜,見逃した!


んで,大会前の1週間をグズグズと過ごした弟くんでしたが,今週はご機嫌に登校しています。もー何なの!この違い!


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村