RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たろっぺに隠し子疑惑

昨日はウルブーとデート。
…とはいっても,トリミングに行っただけなのだが…。この足毛のぼさぼさを綺麗にしてもらいにね。

トリミングショップにつくと,ウルの顔を見て「今日はたろちゃんですね♪」と言われたのであ〜る。うむ,ちょっと似ているもんね。「ウルくんです^m^。」と言うと,「たろちゃんの息子ですか?」って。
たろっぺに隠し子疑惑浮上


その後,ウルブーには給油やらお買い物やらにお付き合いしてもらいましたよ。ガソリンスタンドの店員さんになでなでされ,ご満悦のウルブー。


…帰宅すると,家の前では弟くんが同級生数人と遊んでいました。
弟くんにとっては可愛いウルブー。みんなに見せてあげたかったんでしょうね。ウルブーを抱っこしてお友達の所に連れていったら,「怖い〜!」「齧られそう!」と逃げられた。弟くんは,犬が苦手な人がいる…っていうのを知っています。でも,まさかこんな小型犬まで怖いのか〜とちょっとびっくりしたようです。犬が苦手な人にとっては大きさは関係ないからね〜^^;。
弟くんは,ウルくんのことを分かってもらおうと説明しておりました。
「噛まないよ。」「頭をなでてあげて。」「みんなが騒ぐとウルの方が緊張しちゃうよ。緊張のせいで,ホラ,フケ出てきた。」と。
ワンコが緊張すると,フケが浮いてくるのは,犬飼いには常識?かもしれないのだけれど,小学生にとってはフケ=汚いってイメージだったらしく,逆に引かれてしまったのであ〜る



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村