RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

カニは間違い?

小学5年生の弟くんの家庭科のテストにて。
みそ汁に関する問題。
にぼしの他にダシがとれるものを書きましょう。
コンブ…という答えが多数。当然,正解です。


弟くんは……カニと回答。バツをつけられておりました。


テストの前日にカニのみそ汁を食べたせいでしょうね。ワタクシ「カニのダシがうまい!」を連発しちまいましたから…。


でもねーーー,他のお母さん方に聞いても,カニが不正解というのは納得いかないそう。ダシでるじゃん!ってね。


……が,実は弟くんの回答は,正確には………超高級毛ガニ。家で食べたのは毛生えてなかったけどね……。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村