RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ジャパンインター応援部隊

4,5日はジャパンインターナショナルドッグショーです。
ダックスフンドの審査は5日。
我が家からはうぃーちゃんが参加するのであ〜る。


んで,さすがに子供達も大きくなり,部活やらスポ少やらがあるので今回のショーにはついてこない。私一人で狭いショー会場に全頭ワンコを連れていくのは大変なので,応援部隊と留守番部隊に分ける。
応援部隊…家族会議の結果,真っ先に名前が上がったのがウルブー。
応援が上手とかそういう訳ではないですよ。
むしろ,留守番させる方が心配だからなのですよ(笑)。


おトイレが一番へたっぴーだから,留守番組をまかされた家族にウルブーハウスをお掃除してもらうのは心苦しい。だって,前足しかトイレに入っていないことしばしば。また,ヒート終了したふじ子ママにやたらと絡むウルブー。何度もふじ子ママをイライラと怒らせております。


つーわけで,手がかかるせいで,お出かけ権利をゲットできたウルブー(笑)。これもウルブーの作戦か?
ショーに出るわけでもないのに,シャンプーされ,得意満面なウルブーなのでした。


ちなみに,留守番上手な他の子達については……
「ベルタ連れていっていい?」「ばあばは家にいてー♪」
「ふじ子連れていっていい?」「ヒート終わったばかりだからダメー!」
「たろっぺ連れていっていい?」「たろは緊張してゆるくなったら可哀想だからダメー!」
イース連れていっていい?」「イーちゃん可愛いし,お利口だから連れていかないでー♪」
だそうです(笑)。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村