RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

KY

たろとウルがケンカした。
優しいたろがあまり怒らないことをいいことに,ウルが力を誇示してみたくなったせいだ。
イースやうぃー子は,ちゃんとたろのことを認めていて,たろにはすぐにお腹を出す。たろが敢えて力を示さなくてもなんとなく分かっている。


……が,ウルは若干KYだったよう。


ついに,たろを怒らせた。


最初は,マジゲンカか?と思いドキドキした。でも,本当のマジゲンカは噛み付いて簡単には引き離せないほど激しいものらしい。


おそらく,たろによる教育的指導だろうとのこと。


なので,引き離さずにちょっと様子を見ることに。


ちょっと激しくて怖かったけど,ウルが引き下がったらたろもちゃんと攻撃を止めた。
んで,最初はあんなにたろに威張ってみせていたくせに,怒られた後は,たろの周りをワンワン言って回ったり,クンクン鳴きながらウロウロしたりしている。たろは寝たふり(笑)。たろに近づけないと思ったのか,他のオチビと遊んでいる。


あんなにしつこくたろにちょっかいを出していたのがウソのよう。


多頭飼育のお話を聞いていると,相性の問題で絶対に一緒にできない子もいるらしい。放っておくと,傷つけ合う,殺し合うところまでいく場合もあるとか。


そんなことが頭をよぎりちと不安を感じた衝突でしたが,ウルのKYがもう少し直ればいいだけなんだよね,きっと。


↓たろとウルを一緒に連れ出してみたけど,何事もないかのよう
普通にお散歩する2ワンだったよ。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村