RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

もう練習!?!?

11月のロードレース。3連覇を目指す弟くんはすでに走り回っております
気楽な気持ちで挑んだ4,5年の頃と違って,今年は少し状況が違う模様。
市内の陸上クラブで力をつけてきた子から「今年はお前に勝つ!」と宣戦布告があったらしい…。しかも,現在の自分の記録までご丁寧に教えてくれたそう。
弟くんは「そう言われてもオレは今年の記録とってないから分からないなあ…。」とその場では宣戦布告を軽く流したものの,心の内は穏やかではない。


ロードレースに対する家族内温度差もすでに発生
お姉ちゃん「はー,ロードレース嫌だなあ。でも頑張らなきゃ…。」
弟くん「は?お前頑張らなくてもいいだろ?1位狙ってる訳じゃないだろ?」
お姉ちゃん「あのねえ,完走するために頑張らなきゃだめなのよ!」
弟くん「完走なんか歩いてもできるだろ。どこが頑張る必要あるんだよ。」
お姉ちゃん「歩いてしまったら,走れなくなるの。完走できなくなるの。」
弟くん「はあ!?!?」


つーことで,運動オンチ側として私もお姉ちゃんに加勢する。
「1位じゃなくたって頑張ってるんだー!バカにすんなー!」と。
気持ちはお姉ちゃん側にめっちゃ共感


弟くんに対しては,後方支援部隊として接する。
ランニングしにいった弟くんの帰宅時間を見計らって,ココアプロテインを牛乳に溶かして用意しておく。ダマにならないように結構必死でかき混ぜる。
「運動直後に飲むと筋肉修復されるらしいよ。」と,てきとー豆知識を付け加えてドリンクを渡すと,めっちゃ嬉しそうに飲んでいるのがウケル。
プロテインのおかげで,最近,サッカーで疲れにくくなった。」とか言っている弟くんを見ると,子供の思い込みってスゴーイって思う。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村