RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

朝の健康観察

子供達が通う学校でもインフルエンザが流行ってきているようです。


お姉ちゃんは期末テストが控えていたので,頑張って勉強していました。
……が,インフルエンザのため他クラスで学級閉鎖になってしまい,期末テストが延期になってしまいました。テストまで時間の猶予ができた!と喜ぶべきか,まだ勉強しなきゃいけないのか…と嘆くべきか!?!?!?


そして,もし次回のテスト期間中にお姉ちゃんのクラスでエンフルエンザによる学級閉鎖措置が取られた場合,期末テストを受けられないそうです〜〜


なので,あと数日は絶対にインフルエンザになりたくないお姉ちゃん。
私も毎朝気をつけて様子を見るようにしています。
朝食時,顔色等についてお姉ちゃんと話していたら……
弟くんが割り込んで来た(笑)。
「お母さ〜ん,オレの顔色どう〜???」
「えっ,う〜ん,寒い地域の子供って感じの顔(笑)。」
私としては寒い所でほっぺの下の方をほんのり赤くしている子をイメージしていて,全然顔色悪くないよ〜ってなことを言いたかったのですが……



「オレ,……クチビルになってる??


なってません


↓雨でお散歩にいけないうぃーちゃんは「ワンワン!」。クチビルは真っ黒。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村