RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今週のお題「給食」
Hatena Diaryの今週のお題は「給食」だとさー。
旦那は給食にくじら出たと言っているけど,私は食べたことない。
40代の旦那といちお30代の私という世代の違いなのか…,それとも福岡出身の旦那と岩手出身の私という地域性によるものなのか…不明。


で,私が給食で好きだったメニューは「鶏肉マリネ」と「チーズ納豆」だよーって言っても,そんなメニューない!と一蹴されるのであーる。


で,牛乳に入れる謎の粉ミルメーク。私の子供の頃もあったけど,子供達に聞くと今も健在だって(笑)。今は,牛乳ビンじゃなくてパックなんだけどどうやって入れるのかはよく分からないけどね^m^。


最後に,パンを残した奴が机の中でカビさせるってネタ。旦那の時代もおったそうーな。私の時代もいたぜー。
弟くんに聞いたら,現代でもパンを机の中でカビさせる子いるってさー。
すっげーな。
どうして食べ物を机の中に入れちゃおうと思うのか…その発想って時代が代わっても子供達に脈々と受け継がれるものなのね(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村