RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2分の1の確率!?!?

弟くん,小学生の頃はズボンの前と後ろを間違えること多かった
気付いた時は注意するようにしていたのですが…「おっかしいなー??前と後ろは,2分の1の確率なんだけどなー??」と
ズボンって2分の1の確率に賭けて履くものでしたっけ???


中学生になりましたよ。さすがにもー間違うことないでしょ…って思うよね,普通。


先日,帰宅した弟くんの第一声。
「お母さん,オレに悲劇が起きたのよ。制服の下に着ていた体操着のズボン,前後ろ逆だったのさ。体育の時に気付いちゃって…。ポケットが前にあるの…。マラソンだったんだけど,こうやって上着でお尻まで隠して走ったのさ。2分の1の確率を勝ち取れなかったよ……。」
前後ろ逆に気付いた所から,体育の様子,トイレに行ってズボンを履き直すまでを帰宅して再現してくれた弟くんなのでした。


で,だ〜か〜ら〜いつも言っていますけど,ズボンって2分の1の確率に賭けて履くものでしたっけ???


↓「裸族だからおれっち関係ないもんね〜。」byウルブー


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村