RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

犬も歩けばほにゃららら…

今朝も4:45起床。弟くんの部活動場所がお散歩に丁度よいので,今回はウルブーがお供だゾ。
スタート時のピストル音に最初びっくりしたウルブーですが,3発目くらいからは慣れてしまいましたよ。

……で,ウルブーが前足裏をやたら気にするそぶり。枝でも絡まったかな??と思ったら,ガムを踏んづけておりました。べったり張り付いてるよ。

犬の4本足の足裏面積をすべて合わせても,人間の足裏面積の片方分もないのにね……,どーして踏むかね???
ガムを剥がしながら「この小さい足で踏む確率ってすごいよね…。」とぶつぶつ言っていたら,ちゃこぱぱからは「何かいい匂いする〜って近寄っちゃうから踏む確率は人間より高いのかもよ♪」と。
そーかそーか。そういう考え方もあるかも(笑)。


まあ,もう踏んでほしくないけどね。


犬も歩けばガムを踏む……てか。


うぃーちゃんは,お姉ちゃんと川原へ行きましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村