RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ご縁が薄いウルブーですね。

妹夫婦宅へ行く予定だったウルブー。
うむ,結論から言えば,我が家に残留ですね……。


一軒家への引っ越しをすませ,ワンコを飼える環境とはなったのですが,先住者の小姑さんが愛犬を引っ越し先に連れていかずに置いていった模様。そのワンコが妹家族とどうもうまくいってないようなんだよね。8キロのオス犬なのだけれど,順位付けの意識が強い子なのかな…,妹の子供達へ攻撃的な態度があるとのこと。


ウルのみだったら,子供がいる環境も慣れっこだから平気なのだけれど,先住ワンコのコントロールができていないない状況では,多頭飼育で犬間の関係を調整してあげるのも難しいのではないかと思うのです。


また,その子を元の飼い主さんが引き取るつもりがあるのか,それとも妹夫婦がこのままお世話をすることになるのか…それもまだはっきりと決まった訳ではないらしい。なので,結局,しつけをし直すにしても,ウルを迎え入れる気満々だっただけに妹もまだ先住ワンコを気持ちの上で受け入れられていないからますます関係がうまくいってないのだと思う。


先日,我が家にきてそんな話しをしていった妹。
それを一緒に聞いていた弟くんは,妹が帰った後,
「ウルは行かせない!絶対ダメだ!」と。


まっ,そー言うとは思ったよ。それでいいと思います。ちょっとホッとしたワタシ。


ウルはここではあまり書いていないけど,これまで何度かオーナーさんの話しが流れてるのよ…。ご縁が薄いウルブーなのか,我が家にガッツリご縁ありまくりのウルブーなのか(笑)。
↓これからもこのメンバーでワイワイっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村