RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

名前

人間の子供の名前を決めるとなるとめっちゃ真面目に考えます。
80年は使うものだし,子供の時もOKで,じいさん,ばあさんになってもOKで,結婚して名字変わってもOKで,読み間違いされないことも重要で…などなど。
ワンコに関しては,もー気分(笑)。人間だったらキラキラネームってやつですかい!?!?
ピカチュウでもOK!OK!(笑)。


…で,子供達曰く「ふじ子ちゃんの名前が一番恥ずかしい!」とな
マ,マジか!キラキラネームではなさそうだけれど…。


「ふじー♪」と呼ぶのはOKだが,「ふじ子ー♪」はNGだと。ルパンの定番の台詞「ふ〜じ子ちゃ〜ん♪」を彷彿とさせるところが格好わるいとさ。


む〜ん,次はどんな名前にしようか悩んじゃうじゃないのー。


ちなみに,イースとウィルドに被らないことも注意されてるよ。この2ワン,イーちゃん,うぃーちゃんって呼ばれているから母音が一緒で紛らわしい。うぃーちゃんは,呼び寄せる時やショーの時は,「うぃーうぃー。」ですが,怒られる時は「うぃー。」です。
イースは,呼び寄せる時は,「イーちゃん。」ですが,怒られるときは「イース。」です。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村