RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

自由自在

ワンコのう○こ事情はわりと自由自在だと思う


まずはうちのチビ達のこと。
ウル、イース、うぃーちゃんは、目覚めた時にう○こをする派。3頭で同じハウスにいることも多いせいか、誰かがするのを見て我も我も!としているうちに、目覚めた時派になったのであろう。
しかも、前日の夕飯時間が不規則(私の都合で早めに食べたり、遅く食べたりすることがある)であっても、目覚めた時にするっていうのは変わらないらしいwww。
また、チビ達の起床時間は私によって決まる。私が朝にリビングへやってくれば起床時間らしい。んで、起床時間が早くても遅くても(子供の部活の都合ですっごい早いこともあれば普通のこともある)、目覚めた時にするっていうのは変わらないらしいwww。


順次ぷりぷりとしていく様は健康的で素晴らしい


目覚めた時派‥これある意味扱いやすいタイプ。ショーに行った時も、夜はバリケンで就寝。朝に、トイレシートに出してやればすぐにう○こもしっこも完了。


そして、とある日。
私は早めに就寝。もちろんチビ達も私がいなければ寝ている。でも、リビングにはお姉ちゃんが受験勉強でちょっと夜更かししていた。すると、夜中に地震
地震に反応して目を覚ますチビ達。


で、目覚めたのでぷりぷりっとなあしてまた寝たそうですよ。お姉ちゃんがう○こを片付けしてくれましたとさ。


さっ、ここまでは出す方の話。


自由自在というからには引っ込める方もできなきゃねwww。


イースがう○こをする時はちょっと時間がかかる。トイレシートをくるくる、くるくる、くるくる、他の子達よりもちと余分に回っている。


そんなイースに弟くんがいたずらをした。
くるくるちうのイースを「イーちゃ〜〜ん!おいで〜〜〜!」と呼んでなでなで。あれ〜〜〜??う○こはどうなった??弟くん大喜び←喜ぶな!
弟くん、おもしろがってこれ2回続けてやりましたから。いい加減可哀想だからやめなさい!
イースが便秘になっちゃう〜〜〜とみんなに心配されていましたが、まったくそんなことはなく、その後はいつも通り快便ちゃんでした。


↓弟くんに意地悪されたと気づかなかったイース。名前を呼んでもらってご機嫌でスタ。最近は、椅子に登って外を見るのがお楽しみのイース。ぷりケツが可愛いのでツンツンされちゃいますよ。


ちなみに、ベルタ、たろ、ふじ子は食後にぷりぷり派。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村