RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

下痢の話

朝から下痢の話‥‥。
マグロの目玉を食べて消化不良のゴディバだそう。ゴディバママより‥マグロ、青魚は消化不良、軟便なりやすいから注意だぞ^^/と。
我が家は、魚は鯛と鮭とブリしか食ったことないしー。マグロは自分が食べたいわ〜〜。で、スーパーでマグロの血合いとか安いから、それを見るたび、これ焼いて食べさせたら喜ぶんじゃない?でも血合いって食べさせても大丈夫なのか?分からなーい、スルーしとこうってな具合でした。
うむ、これからも止めとこう(笑)。


ゴディバは下痢したらお風呂でお尻洗ってもらうのが好きなんだって。お利口さん♪
ウルは、下痢したらペット用ウェットティッシュで拭いてやるんだけど、嫌がって逃走。これまで、尻を触られるのが嫌なのかと思っていたが、ゴディバママよりしみるのでは?という指摘を(@@)。なるほどー。ちゃこぱぱにも話をしたら、人間の赤ちゃんのお尻も拭けるアルコール成分とかも入ってないやつにしたらいいよ‥とのこと。ウルのお尻拭き昇格決定。で、汗かいたとき、ペット用ウェットティッシュで顔拭いてたワタクシ。人の顔も拭けるくらいだから、ワンコの尻も拭いてええだろうーと思っていたが‥‥私の顔はウルの尻以下の敏感度でしたか。自動的に‥‥私の顔拭きも赤ちゃんのお尻拭きに昇格決定


家族で下痢についてあれこれ語るうちに、ワンコって下痢しやすい弱い生き物なんじゃね?って話になった。
だって、あんなに変なもの食べてるのに下痢しているカラスってみたことないし、鹿とかヤギとかぽろぽろ、コロコロのうんこする奴らがどんな下痢するのか想像つかん


↓ふじ子&ウル。昨日はとってもマザコンウルでした。


イースが二人の間に割って入ろうとしたら、「う〜〜〜〜」って追い払っていたウルでした。ママ大好きー♪邪魔すんなーって感じなのです。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村