RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

仲良く遊ぼう♪

犬ガムなど噛ませるとケンカになるかもと聞いていたえむこさん。家の中ではめっぽう気が強いタイプです^^;。
なので、我が家での靴下ひっぱりっこ遊びも揉め事の火種となるかもしれないので、おもちゃ類は片付けておりました。


さてさて、今日は試しに靴下ちゃんを出してみましたよ。


結論としては、まだまだ目が行き届かない状態で遊ばせとくのはダメかなあという状況。


↓例えば、靴下大好きイースは投げてもらったのを拾ったり噛み噛みしたり、うぃーちゃんと引っ張りっこを楽しんだりします。ご機嫌でお腹ゴロゴロ。他の子が靴下を取って走っていけばそれをおっかけてまた遊んだりします。

↓えむこ参戦。

↓一見、仲良く遊んでいるように見えるでしょ^^;

↓でも実際は、えむこが独り占めしたくて一方的に引っ張っているのみ。絶対口を離すもんかー!っていう感じです。

↓2ワンで遊ぼう♪ってことなら、引っ張ったり、引っ張られたりを楽しむため力加減を調整したり、わざと口を離してみたり、色々と変化をつけながら取り合いっこをするんですが、あまりに一方的なえむこにイースも睨みつけながら離しません。あまり楽しくなかったのか、うぃーちゃんは靴下ではなくイースの背中しゃぶしゃぶへ移行(笑)。


なので、今日は靴下遊びは短時間で切り上げました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村