RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

困った‥‥

今朝のお散歩は‥
↓ふじ子、ウル、うぃー。

イース、ベルタ。

↓たろ、えむこ。


で、困ったちゃんはえむこ
お散歩はみんな大好きなんだけど、最近のえむこはその欲求が強すぎデス。


最初、我が家にきた頃は、体力もあまりなかったので普通にお散歩すればクタッと静かになりました。また、体も抱き上げた時にぐにゃっと柔らかく筋肉も少ない印象。


今では、モモ筋かなりパツパツになってきたえむこ。
長距離歩いても元気いっぱい‥‥なのはいいんだけど、リード引っ張りすぎの困ったちゃん。
しかも、走る動作で引っ張り続けるもんだから、首は締まりっぱなし、ぜえぜえ舌でっぱなし、足裏血まみれ。名前を呼んでも下を向いたまま反応してくれないし、おやつを見せてアイコンタクトの練習をしてみても、おやつを奪い取るように食べたがって、なくなればまた引っ張りーのだし。


はあ‥‥、足裏の皮が治るまで散歩は控えたいけど、あの興奮っぷりでは自分だけ家で待つとかできなさそうだなあ。どうしよっかなー。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村