RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

追い払ったつもり(笑)。

GWですが、いつもどおりお散歩したり、ワンコ同伴で弟くんの部活見学行ったりで、全然遠出しておりません。
↓ふじ子嬢は、やはりヒートきました。周期も安定であんまりダルそうな感じもなく元気モリモリ。家でも外でも率先して番犬です。

↓1ワン散歩になってしまったたろちゃんですが、これはこれで楽しそうです。散歩中、わざわざう○こを2回に分けてしてみたりしております。1回で出しきってくれればいいのにwww。

↓チビ軍団。我が家ではチビ達と呼ばれていますが、3才、れっきとした大人です。

この3頭は人もワンコも平気なので、触ってもらったり、ワンコ挨拶をしたりが多々あります。ただ、まあ平気ってなだけすぐに心を許すほどフレンドリーではありません。
今日は、おばあさんが声をかけてくれました。で、触ろうと前かがみになって上から手を伸ばす〜〜〜〜。3頭ともズリズリ後退。
「しゃがんで下から手を出して待っていてくれれば触れますよ〜♪」って言ったら、「ごめん、ごめん、びっくりさせちゃったね」って言って、そのようにしてくれて助かった^^。
そして、みんなおばあさんをクンクンして、顎の下をなでなでされて、背中をなでなでされて〜〜。「あ〜〜♪ふかふかだ。大人になってもふかふかなのね。とっても気持ちいい。」と褒められ?たのであります。
でもね、イースとかは触られてじっとしているからって、慣れない人からこうされるのが好きな訳じゃないんだよ^^;。ちと我慢しています。だって、おばあさんが立ち上がって「じゃあね、バイバイ」って背を向けると「ワンワンワン!」、そしてドヤ顏。おそらく、追い払ったつもり(笑)。そして、ほとんどの人に「はいはい、足止めさせてゴメンね〜。お散歩行っといで〜〜♪」と流されること多々www。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村