RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

電子レンジ様様

お弁当作りがあるので5時起床。
さてさて、卵焼きを作りながらーーー、作り置きして冷凍しておいた副菜を電子レンジで解凍することにする。あっれーーーー、電子レンジがうんともすんともいわない。
で、お隣にある炊飯器も慌てて確認。炊飯予約していたはずが炊けていなーーーい。ただの水に浸ったままの生米じゃ。電源すら入っていない。



お弁当もそうだけど、前日の残り物などを温めなおしたり、ワンコ用ご飯を解凍したり‥‥、朝は電子レンジ様様なのにどーすりゃいーのーーー。朝からあたふたですた。



まっ、結論としては母フネさんが朝4時に電子レンジを使った際、私がセットしていた炊飯予約の時間と被ってしまい、コードが断線してしまった模様。このやろこのやろっ!被害はコードのみで、電子レンジと炊飯器は無事だったのでヨシとしよう。私は「フネさんによる人災、人災!」と朝から不機嫌です。


洗い物がまともにできないフネさんは、洗った皿などに食べ物がべったりついたままのことが多々。
お布団を干すのが好きなフネさんは、私が使用している自転車の上に朝からお布団を乗せて広げている。自転車使いたいんすけど‥。
タオルを洗うのが好きなフネさんは、物干し竿を占領する。しかもフネさんは、朝2時〜3時起床なので、どうやったって先に占領されてしまう。子供達の服類を優先させてくれないかしら‥。
マットを洗うのが好きなフネさんは、私が風呂に入ろうと新しい足拭きマットを風呂場の前に広げておくと、目ざとく発見し脱兎のごとく未使用足拭きマットを回収。自室へお持ち帰り。未使用のまま洗濯されるのね‥。さて、もう1度マットを出さなきゃ。


はああ~~~~~~。


あっ、様子見中のイースさん。今朝はモリモリっと朝ごはんを食べておりました。お腹もぎゅるぎゅる鳴ってないよ。うむ?昨日は何だったんだろう???


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村