RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アンチ恵方巻き

なのは、ちゃこぱぱ。
私はねー、いっぱい色んなのが売っていると美味しそうな具が入っているのは食べてみたくなる派www。食べる時に方角は気にしない。
3日、私は色々並ぶ恵方巻きを見るのが楽しい。そして買ってしまった。美味しそうだったから。ちゃこぱぱは、絶対買わない!を連呼してカツ丼を買っていた^m^。


で、我が家は岩手県と福岡県とってな感じで出身がまったく異なる夫婦。なので、風習も味付けも全然違う。
今日は、テレビで地域ごとのおでんが紹介されていたけど、地域によって随分具も味付けも違うものだなあと思って観た。我が家のおでんはめちゃ適当だね。


また、岩手県と福岡県でお雑煮も違っていた。お雑煮にイクラのせない?ちゃこぱぱの実家のお雑煮はスルメで出汁をとっていて初めての味だった。で、我が家のお雑煮はめちゃ適当。


お赤飯。お赤飯って甘くて美味しい〜でしょ?塩味?えーーーー!なのよ。私はね。ちゃこぱぱは、塩味派のお赤飯だったらしいけど、我が家のお赤飯は甘党でwww。


まっ、どこの文化なのか伝統なのかよく分からないけど、それぞれ好きなように食べたらいいではあーりませんかって思った節分なのでありました。


↓ドイツ原産とはいいますがーーー、岩手県生まれのダックスでもう良いではあーりませんか‥のたろちゃんwww。たろちゃんは、この子はどこの子?って聞かれることが多々あったけど、「うちの子です!」って答えまくった。系統や出身犬舎を知りたかったんだろうけどさ‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村