RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ウルとイース

とある日。新しいトイレシートをででーんと広げた瞬間にトイレに真っ先に駆け込んできたのはウルとイース
トイレシートの上で2ワンでくるくるまわっている。うん、大ね。大がしたいのね。繊細なイースは、ウルが一緒にトイレにいることがちょっと気になる。おいおい、大なのに個室じゃないのかよーってか(笑)。
イースがなかなかポジションを決められないままくるくるしていたら、その足元にウルがしたんですよ、大を。
イース、踏みました。その悲しそうな顔ったら‥‥。出すものも引っ込んでしまったようで、くるくるも中断。一部始終を見ていた私は爆笑しましたけどね。ええ、ええ、さらに傷心のイース。ウェットティッシュで足の裏を拭いてあげましたが、やはり悲しそうな顔のイースでしたよ〜〜〜。
で、悲しいを通り越して怒りに変わったのか、大をしないままベルタにガウガウ八つ当たりしておりました(笑)。
「あたしが足を拭かれているとこ見るんじゃねーよ!!!」ってな感じでしょうか。



またまたとある日、ふむ、私がトイレに入っていたら廊下からワンコ達の足音が聞こえる。あら?まだハウスに入れていたはずなのに、脱走したやつがいるな。あの軽快な足音はイースだな。で、おまけのウルがついてきている。
トイレから出た瞬間に「コラーーー!!!まだハウスでしょ!」と怒ってみせる。
ちゃっかり者のウルは、ドアが開いたままのハウスにさっと入って「おれっち、最初からここにいましたよ〜〜〜。」ってな顔してとぼけている。
イースは、お気に入りの台所の椅子に座っている。あまり反省の様子はない。「ここに座っていたいんですけど何か?」という雰囲気だ。
「ダメ!ハウス!」って言うと、のんびりハウスに戻っていく。
まっ、イースがハウスしてすぐにみなOK!GO!とハウスから出してもらったんですけどね。勝手に出ちゃダメルールね。


↓我が家のお嬢イースサマ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村