RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

9月に突入しておったーー。

ってことで、8月のことを備忘録として‥‥


ウルが狂犬病予防接種をしてきたので、今年度の我が家のお注射系はこれにて終了。


ウルは、チクっとされた瞬間、体がビクン!と動いてしまう。
病院の看護師さんは優しいので「ウルくん、怖くないよ〜、大丈夫よ〜」って言いながら保定してくれる。
でーもー、おそらくそれでは体がビクン!は避けられない。
私はウルの顔を見ながら「ウル!待てだよ、待て!」と。
そしたら、先生も看護師さんも同じようにやってくれたwww。
「ウル!待てだよ、待て!」と。


ウルぶー、しっかり待てして動かずにいることができました♫


終わった後は、3人でバカみたいに褒め褒めwww。
「お利口〜。偉いね〜。頑張った〜。」


いつもの病院は首の後ろに注射をしてくれるんだけど、イースの混合ワクチンをしてくれる病院はいつも後ろ足なんだよね‥‥。
動物のお医者さんってマンガでは、首の後ろの方が痛くないって書いてたけど、本当かな〜?イースは噛みつきそうに見えるのかな?だから後ろ足????痛くないところに注射してほしいなあ。


私だったら首の後ろは勘弁してくれって思うけどさwww。人間は二の腕でお願いします。


3月  ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種(ベルタ:体調により延期、接種時期未定  ふじ子:ハガキ到着が遅れたため4月に延期)
4月  ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル…混合ワクチン
    たろ狂犬病予防接種
7月  ベルタ狂犬病予防接種
    イース…混合ワクチン(2種) 
8月  ウル狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村