RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

子宮筋腫

婦人科へ行きました〜。
子宮筋腫の症状を緩和させるために、ミレーナという避妊リングを装着しました。
子宮内で子宮内膜を薄くするホルモンが出るもので、月経過多で辛い症状を緩和するのにも使われているそうです。定期検診を受けながら、5年間効果が持続。すごい。月経の量が減る、回数が減る、20%の人は月経がなくなるそうです。すごい。
ネットで見ていると、装着する時に痛い!激痛!泣き叫んだ!っていうのがあって、めちゃくちゃびびっていたワタシ。
先生に何度も「怖い!怖い〜!」って言っちゃったわ。
結論としては、まあ、想像よりは全然大丈夫だったwww。どーやら痛くない派の方だった。ラッキーラッキー。
あとは、筋腫がある人はリングが通常の場合より外れやすいとのこと。
ほう。
「先生、出ちゃったら分かります???」
「普通、分かるでしょwww」
笑われた‥‥。
いやあ、先生は笑うけどさ、こっちは初めてなんだから色々気になるのよ。
トイレで出ちゃったら、我が家は自動で流れるトイレだから、あ〜れ〜ま〜と水洗トイレの彼方に避妊リングが流されていくんじゃなかろーかってことを心配しているの。保険適用だけど1万円もしたのに〜、サラバ〜ってなったら悲しいじゃん。
帰宅してから、お腹に力を入れないように、不自然にカクカク動いているちゃこままwww。
いや、普通にしていていいんだよね?でも気になる。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村