RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

サンフランシスコ〜その8〜

この日は、朝からバスにのってゴールデンゲートパークへ行きました。ゴールデンゲートバークに行く方法は、バス、地下鉄など色々あります。ただ、前日のバス路線間違いでやはりちょっと怖かったので、危険地区を走行しないバス路線を選択。

朝霧もやもやのゴールデンゲートパークです。東西5km、南北800mもある広い公園です。
朝早かったことと、バスを降りた場所が公園の端っこの方だったせいか、人影が全然ない!公園内にたむろしている人もいてなんだか不安だ^^;。まずは、公園内の主要な道まで行ってみることに。
すると、車やランニングしている人も増えてきました。ベビーカーを押してまでランニングする人も結構いました。双子ベビーカー、三つ子ベビーカーを押して走っている人もいたよ。マラソンの記録会のようなものが行われていたみたいです。


園内は広いので歩いて見て回るのは大変。無料シャトルバスがあるとガイドブックにはありましたが、全然シャトルバス乗り場なるものが見つからない。結局、ゴールデンゲートパーク内にあるカリフォルニア科学アカデミー前まできてやっと発見。ここまでかなり歩いてしまった^^;。
やっとシャトルバスに乗るのであ〜る。
これって園内をぐるっと一周して戻ってくるよね?と、確認のために「ディスシャトルバスアラウンドヒア〜〜〜〜???」「Yes!」うん、通じた、通じたと思っていたら、帰国してから、ちゃこぱぱに「シャトルバスはこの辺です」って言ったようなもんだよと笑われました。うむ、英語力ヤバし!よくぞ日本に戻ってこれたな、ワタシ。行方不明にならなくて良かった、良かったwww。

↓この標識はなんでしょ?天使っすか?

↓カリフォルニア科学アカデミー。サンフランシスコに来てから、毎日何かが壊れる等のハプニングに遭遇していましたが、ま、まさかここでもwww。入場券の発券や、支払いのためのクレジットカードの読み取りなどができない!というハプニング。で、入場チケット売り場が行列となりました。

↓朝ごはん抜きでここまで来たので、来場してすぐにパンを食べた。


↓いろんな犬種の頭骨が展示してあった。ついついじっくり眺めてしまったよ。ブルドッグ‥めちゃ受け口でした。

↓夕方に市内へ戻り、ロンバードストリートへ。世界一曲がりくねった坂道。サンフランシスコは坂道だらけなのですが、その中でもかなり急勾配の坂がある場所。なのでZ字状の急カーブがたくさんある道なのです。


↓もう腹に重たいものは食いたくないーーーっつことで、夕飯に野菜パスタを食べてホテルへ戻るのであ〜る。

これにて5日目終了。


↓そして6日目は帰国するのであーる。


これにてサンフランシスコ終了。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村