RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

高い洗顔となりました‥‥

朝起きてしばらくすると‥‥目がゴロゴロする。何か目に入ったかな?と目薬をさしておく。
ゴロゴロ感がおさまらず、次第に痛みも‥‥。瞬きするたびに涙がポロポロ。
調子が悪いと目が炎症を起こし、痛むことも多々あるのだけれど、いつもの炎症の痛みとは違う感じ。
目が弱いのは認識済みなのでーーーーー、炎症を抑える目薬の方をさしてみて目を閉じて休ませることにしてみた。
‥‥が、昼になったらむしろ目が開かなくなってきて目の痛みは全然消えないよう〜〜〜。瞼の裏にものもらいができたに違いない!と慌てて眼科へ。


検査の結果、瞼の裏に洗顔のスクラブがくっついていることが判明
結膜異物除去つーことで、スクラブをとってもらったら、あ〜ら〜、ゴロゴロしなくなった。
先生にもちょっとクスッと笑われて〜〜〜、「スクラブが目に入ることってよくあるんですよ」と言われる。
そうか?これまで使っていてこんなこと初めてなんすけど。よくあるの?


私の目の状況を心配していたちゃこぱぱに、この出来事を話すと「目開けて顔洗ってるの???」と、からかわれーーーー。いや、目は閉じてますけど。


診察料2410円


高い洗顔となったな‥‥


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村