RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

色々と抜け落ちる‥‥

暑いですね。トロけています。


まずは、私のボンヤリにより、色々と抜け落ちていた記録などを。
ここ数ヶ月、ブログをおさぼりしていたこともあり、ふじこちゃんたちの混合ワクチンをしたのか記憶がなかったのよwww。
ウルは8月に狂犬病があるのは覚えていたんだけど‥。ちょっと本日までのびのびになっておりました。
で、分からなければ病院で聞いちゃえということで‥、ベルタとウルがまだですよ〜とのこと。
ほう、ベルタさんも忘れていたのか?
毎月、フィラリア の薬はもらいにいくから、チェックはしてもらっていたはずだけど??まあ、8月は暑くてバテバテな子もいるので、9月にずれたのはまあ良かったかな^^;。


ベルタさんとウルの狂犬病予防接種は本日無事済となり、イースは抗体検査の結果待ちです。


1月  おそば…混合ワクチン
3月  おそば…狂犬病予防接種(4月に変更)
4月  おそば、ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル…混合ワクチン
    たろ狂犬病予防接種
7月  ベルタ…狂犬病予防接種(9月に変更)
8月  イース…混合ワクチン(2種)(9月に変更)
    ウル…狂犬病予防接種(9月に変更)
9月 ベルタ、ウル狂犬病予防接種


イース狂犬病予防接種免除、抗体検査結果待ち


私の方は、実はここ数日、胃痛が酷くて‥‥、潰瘍性大腸炎の定期検診のついでに診てもらったんですよ。
胆管結石とかだったらヤダなあーって思ってたんだけど、まあただの胃痛ということで。
血液検査もしてもらいましたが、炎症反応や貧血もあり、やはり体調はよろしくないようだ。


先生は「前も出した胃薬処方しますね〜」って言うから、私も「前?』と思ったけどスルーしてしまった。
びっくりしたのは薬局に行ってから。せいぜい1週間程度の胃薬かと思ったら、67日分。絶対おかしいだろ。
薬剤師さんに確認を頼んだ。もしかして、前も出したって言ってたから、他の患者さんと間違えている可能性があること、かりに67日ぶんが正しかったとして、胃痛がもし治っても最後まで薬を飲み続けるものかどうか指示がなかったこと。
薬剤師さんが確認を終えると「前にも出した薬です。1週間分足りないって言ってたから60日ぶんではなく67日ぶんだそうです。」とのこと。
は????
前に出てないことなんて薬剤師さん分かるでしょ!しかも、前にももらってないし、1週間分足りないなんてことも言ってないから絶対違うって!
私はもう1度そう主張したのですが、薬剤師さんは「でも先生がそうおっしゃるから‥。」と。
は????
それが間違いじゃないか確認してほしいって言ってるのにさ、どーいう確認の仕方をすればそうなるの???


ワタクシ、ちょっくら頭にきてしまって、プンスカしながら帰宅。


この67日ぶんの薬をどーしてくれよう💢。
しかも、帰宅して薬品名で検索してみたら、ふつうの胃薬67日ぶん&逆流生食道炎の薬67日ぶんだったよ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村