RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ぎゃ〜!ベルタも腫れた!

ベルタさんが腫れたのは、アゴ
下の歯で、ぐらぐらしてるのあるなあ〜、そろそろヤバし!と思っていたの。


その歯が取れたのを発見してくれたのは、おそば。あんな小っちゃい歯なのに凄いなあ〜〜〜。


歯が取れて、数時間後‥‥、下アゴがプックプクに腫れとる!クチビルもちょっと腫れとる!あれ?ベルタさん、夕飯残さず食べていましたよねえ^^;。


とりあえず、お口をお見せなさい!と口を覗こうとするも、めっちゃ抵抗するベルタ。珍しい。痛いんだな。
明日は日曜なので、どうしよっかな。
とりあえず、ベルタさんの歯槽膿漏の時に飲んだ抗生剤が残っていたので飲ましといた。


↓ベルタさんのアゴアゴ〜〜〜。どれくらいで腫れがひくかなあ‥‥。
f:id:cyakomama:20200905193417j:plain
ほっぺが腫れている子は何度も見たことがあるけど、そうか‥、アゴも腫れことがあるのか。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村