RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

あと1週間‥

弟くんの個別試験まであと1週間ほど。
これまではのんびりした雰囲気のちゃこまま地域でしたが、さすがにコロナが猛威を振るっているようで‥、高校側も感染対策大変そうです。
授業はすべて終わっているので、自主登校でもなんも言われないのですが‥‥、家にいたらいたでダラダラなっちゃうからね。それも困ります。弟くんは、選択授業を一つも選択しないという暴挙に出たからさ、学校に行っても行かなくてもめっちゃ自由っていう状態ですが、お友達が頑張っているので一緒になんとかやっているようです。


私としては、弟くんにはもっともっと脳味噌を鍛えてもらいたいのですが‥、時間があると筋トレバッキバキなんすけど。なんで??
今朝は足を引きずって歩いていて、どーやらふくらはぎの筋トレをやりすぎて筋肉痛レベルを超えた筋肉痛で足が変になっているようです。


私はヘルペスも治って、体調は上向きになってきた。でも、同居の母の活動時間が変で、私は細切れ睡眠が続いている。地味にツライ。母は夜中の1時、2時に起き出して、台所でゴソゴソ、外に出てガサガサ。ワンコがそれに反応してワンワン。私もワンコを落ち着かせるため、起きざるを得ない。
母に反応しちゃうのは主にイースとベルタ。イースは、夜中にでかい物音がすると警戒心丸出しになっちゃう。ベルタは、台所で何かしている人がいると、おそらく私と勘違いしている。ご飯かな???とワンワンなっちゃう💦。


こんな感じで母にはイライラさせられっぱなしなのですが、さらにイラッとすることが。
大学入学祝いと称して弟くんに現金封筒を渡していた。
まだ決まってないっつーの!!!💢
むしろ落ちるかもしれん!って不安になっているところに、大学入学祝いって嫌がらせっすか????


↓ワンコはいつも通り。みな元気。いいね。
f:id:cyakomama:20220218074353j:plain


私は、弟くんの一人暮らし用のアパートを検索しながら、現実逃避中www。
アパートの、フレッツ光対応、全戸光配線、インターネット無料‥‥どー違うんだよ!ってなりながら、色々調べています。家賃は安くても、共益費が高かったり、インターネット契約が各自となり、トータルでは割高になってしまったりとかあるので、じっくり調べています。し、か、も、弟くん、独立洗面台欲しい♪って言うしさ。え?そこ???
とりあえず、弟くんの希望は、インターネット環境、独立洗面台、駐車場だとさ。私はね、大学とかスーパーまでの距離とか立地重視なんだけど、まあ筋肉バキバキ男は1日10キロ平気で歩き回るから、まっ、どこでもいっか😀。
お姉ちゃんのときは、コンロは2口はないとねっ!って考えて探したんだけど、実際に暮らしてみたら1口でも十分とのこと。ふ〜ん、そうかあ、そういうもんなのかあ〜。また、お姉ちゃんは女の子だし、1階はナシだな!とか考えていた。弟くんは、筋トレバキバキやるので、階下に迷惑をかけてはいか〜ん!ということで、お前は1階へ住みやがれ!とか思ってる😀。
とこんな感じで、物件見ながら、現実逃避中www。どーせ引きこもり生活だしさ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村