RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お正月は‥

この正月休みにはまったもの。
ネットオークション&ダヴィンチコード
オークションの方は、子供が欲しがっていたとあるアイテムをなんとか安く購入しようと考え、軽い気分で参加してみたら、すっごい楽しかった。
落札するまでの駆け引きが楽しい!!落札するタイミングとか、値段をいくらに設定したらいいかとか考えているうちはまってしまった。
ダヴィンチコードは、数年前にベストセラーとなった小説。
今回、映画化が決まって、その予告をみた瞬間にビビッときてしまった。
映画公開まで待っていられず、さっそく本を購入。
事件の舞台はルーブル美術館
実は、ルーブル美術館に実際に行った事があるちゃこまま。文章に描かれている情景がなんとなく想像できて楽しかった。しかも、小説を読んで、建築物や画にはそういう裏話があったのか〜なんて思うと、そういうことを知っててルーブル美術館に行ってたらもっと楽しかっただろうな〜なんて考えたりして‥。
おもしろいので、ちゃこぱぱにも勧めたら、
「僕はベストセラー本は読まないんだ」
って断られた。ガクッ。
「え〜、バカの壁読んでなかった?」って言ったら、
「彼の本はバカの壁以前にいくつか読んだことがあるから、バカの壁に書かれている内容は大体予想がつくから読まない」だそうです‥。
ちなみにベストセラーを読まないと言ったちゃこぱぱですが、ひとつだけ読んだことがあるのは「チーズはどこへいった」。
これは、ちゃこままの母親がむりむり置いてった本。
ちゃこぱぱ曰く
「仕方なく読んだ」
ダヴィンチコードおもしろかったから、今度はちゃこままからちゃこぱぱにむりむり押し付けるかもです。多分、読まないと思うけど‥
それとも、「仕方なく読んだ」って言うかな??

ちなみにお姉ちゃんはといえば、
「ちゃこ様〜」
という言葉がお気に召したようです。
今日も、水泳キャップかぶって遊んで、ちゃこに頭を攻撃されては
「ちゃこ様〜、何するの〜」
って楽しんでいた。それの一体何がおもしろいのだ?