RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

わかさぎ釣り

cyakomama2006-01-09

お姉ちゃんが釣りをしてみたいということで、わかさぎ釣りに行きました。
氷に穴をあけて魚を釣るというのをすごく楽しみにしていたお姉ちゃん。
しか〜し、のんびり家をでたせいもあるのか、場所をあまり選ばず駐車場に近いところにしたせいもあるのか成果はゼロ。
しかも、持っていった釣竿3本のうち、2本が壊れていた。
この釣竿、ちゃこままが小学生の時から使っているので、16〜18年ものでしょうか‥。
こんなレトロな釣竿使っている人いなかったなあ〜。
しかも、隣で釣っていた人々は魚群探知機なるものをもっていてすごかった!
ちゃこまま家は、
「釣れないね〜」
と言い続け、おかしをポリポリ、お茶をゴクゴク飲んで、真冬のピクニックを楽しんだのでありました。