RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

雪まつり

昨日は、ちゃこぱぱの誕生日でした。
以前から行きたかったご近所の焼肉屋「ブッチャー軒」に行きました。
とっても安くて肉の量もいっぱい!
お肉屋さん、直営のお店なので、ホルモン系の肉が充実です。
豚トロ、生ラム、ホルモンがおいしかったです。ちなみに冷麺もあり、かなりさっぱり味でした。
生ビール3杯のみ、仕上げに家に帰ってからもビールを飲み続けたちゃこままは、ちょっと二日酔い。

それでも今日は、子供達が行きたいと言っていた、小岩井雪まつりに行ってきました。今年は雪がどっかり降ったので雪像作りには問題なしだったでしょうネ。
屋台もたくさんでていて、お姉ちゃんはイチゴ飴でご満悦です。
マジレンジャーショーもあって弟くんもご機嫌でした。
雪まつりなのに、雪像のことにはあまり触れない子供達。
「食べ物がおいしかった」
マジレンジャーがおもしろかった」
という感想でした。

ちなみにちゃこはお留守番。
せっかく銀世界なのに、おしっこでもして黄色くしたら悪いなあと思い、連れていきませんでした。しかも、寒いし‥。
でも、小岩井農場、結構犬連れいましたねえ〜。
みんなとってもかわいい服を着ていました。
やっぱり犬も寒さ対策が必要という共通認識になってきたのかしらねえ。
ちゃこはマイ毛皮のみだけど(笑)。