RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

かぶと虫

cyakomama2006-04-19

最近ペットショップに海外産のくわがたやかぶとが売っている。ムシキング流行もあり、弟くんすご〜くもの欲しそうに見ていた。でも、ちょっと海外産には抵抗があったちゃこまま、どうしたものかと思っていた。
そしたら、昨日の仕事中、業務のおばちゃんがいいものをくれた。かぶとの幼虫だ。堆肥をこねこねしてたらでてきたらしい。出てくるたんびに持ってきてくれた。全部で6匹。さっそく幼虫をおみやげに自宅へ帰った。
さて、弟くんの反応はといえば。
あんまり喜んでくれませんでした。堆肥に一緒に入っていたミミズの方に興味津々。がくっ。