RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

シャンプー

cyakomama2006-06-03

ベルタ、初シャンプーしました。チロもちゃこもシャンプーのとき大人しいワンコだったので、さあ、ベルタは暴れるかな〜と思いながらお風呂場へ〜。ベルタが洗われると聞き、お姉ちゃん、弟くんまで、ズボンのすそをまくってついてきました。最初、シャワーの音に「ん!?」と反応を示しましたが、意外と落ち着いてシャンプーしてくれました。頭も洗って大丈夫そうと思い、シャワシャワとお湯をかけてみましたが、これもOKのベルタさん。特に、ビビる様子もなくシャンプー終了♪
次はドライヤー。これも最初、ちょっとビックリしてましたが、ブラシをかけられながらドライヤーしているうちにだんだんと平気になったみたい。でも、耳のとこのドライヤーの風をあてると、「イヤイヤ!」してました。ダイジョブ、ダイジョブと声かけしてるうちに、お座りしてじっとしていることができました。意外とお利巧さんなベルタさんでした。
足の裏の毛ももさもさとはみだしてきたので、切りたかったけど、今日はここまで。よく頑張りましたで賞!