RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今日は秋田でショーがありました。小雨が降る場面もありましたが、なんとかちゃこの出番のときには雨が止んでくれました。今回、いつもよりかなりリラックスムードのちゃこ。ベルタも一緒に行ったし、ショーのメンバーにも大分慣れてきた様子。みんなおやつを持っていることを知っているので、ちょうだいちょうだいとご機嫌です♪
尻尾もちょんと上がっていい感じ。結果は3席。終わったあとに、最後の詰めが甘いことを指摘され、もっとちゃこに集中力をつけるような練習方法を教えてもらいました。次回までに出来るかな???
ちなみに、ちゃこの自慢は長いコート♪ホントそれだけは立派だったよ、ちゃこちゃん。でも、コートだけじゃダメなのね〜((((((;_ _)ノ。ちゃこぱぱからも、あとはハンドラーのちゃこままが頑張るしかないんだ!と言われました。確かに、せっかくみんなに惜しい、惜しいって言われてるんだから、そろそろアクセル全開でいかなきゃネ。ゴメンね、ちゃこ、頼りないハンドラーで〜(T∀T)

<追加>
反省:山形、岩手のショーのビデオをもらいました。さっそく鑑賞。自分の姿を客観的に見て、ちゃこまま唖然Σ( ̄□ ̄; やっぱりプロの方は動きがきれいですっきりしている。一方、ちゃこままは、うろうろしたり、リードの持ち方が変だったりとしまりがない。ちゃこも、テーブルに乗せたとき、きょろきょろ、アップダウンの前もきょろきょろ、ステイもピシッと止まってない。
犬はいいのにね〜って言われる理由がやっと分かった気がする‥((((((;_ _)ノ 
ちゃこぱぱからも、「ちゃこはビビリも良くなってきて頑張っているんだから、あとはちゃこままの練習あるのみだよ。毎日10分でいいから練習しなさい!!」って。
ビデオ恐るべし‥。マジでプロと素人の差を感じたよ‥ (; ̄д ̄)。