RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今週末はしげじいが在宅でした。ひーちゃんが家族でおでかけを計画していたので、ちゃこまま親孝行&家族サービスです。
まずは、奥田民生のCDの表紙にもなったお山を横目で見ながら、雫石の道の駅に行きました。オートキャンプ場、温泉もある道の駅です。子供達は、キャンプ場でトカゲを見つけて興味津々。トカゲが平気なちゃこまま、弟くんのズボンにくっつけてあげました。弟君、ちょい泣き‥

しげじいは、岩手のお米「ひとめぼれ」で作ったソフトクリームを食べてご満悦。
その後、温泉に入り、ご飯も食べました。トマト煮ラーメンというなんとも不思議なラーメンがありました。生もの好きのちゃこままは、雫石牛のたたきを注文♪きた瞬間、「全然レアじゃないじゃん(怒)!!」。不合格。
眠くてぐずる弟君をよそに、ちゃこまま家ご一行様は、手作り村へGO〜。お姉ちゃん、弟くんはせんべい焼きを頑張りました。‥っていうか、ちゃこぱぱがひっくり返すのやってあげていた。弟くんは食べるほう専門なので、焼くのはおもしろくなかったようです(笑)。

しげじいも久々の外出で疲れたのか、家で爆睡してしまいました。


ちなみに、今朝はアジリティの練習がありました。今朝のちゃこは、気分もノリノリで絶好調♪コースを2回も走っても、まだまだOKなくらい元気でした。よそ見も一度もなく完走。その集中力ショーでも出せるといいネ。