RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ワンコ姉妹

最近、ちゃこのお散歩にもお供したり、お庭の芝生で走ったりするベルタ。やっぱり小さいので、周りの人たちも興味深々。
ちゃこと一緒にいるベルタを見て、ほとんどの人が「親子ですか?」って聞いてくる。親子ではなく、異母姉妹なので、「似てるけど親子ではないんです♪」って真面目に答えていた。そうすると、あら、そっくりとか、姉妹でこんなに大きさが違うの?、オスとメス?、子供とるの?とか、次々といろんなことを聞かれる。あまりに「親子ですか?」って聞かれることが多くて、最近説明するのが面倒臭くなってきたちゃこまま。
「親子ですか?」「ハイ、そうです。」これが一番手短な回答。
‥という訳で、ちゃことベルタは親子ってことでお願いします(* ̄m ̄)プッ 
さっそく娘のベルタが自己紹介します。
「私ベルタ♪かわいいねってよく言われます。」

「女の子だもん、ぬいぐるみ大好き♪」

「でも、この顔が一番私らしいってママが言うの‥。なぜ!?」