RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

表情

今日は、2匹で戯れるワンコを写真に撮ってみました。家の中だから写りが悪いけど‥。
前にブログにも書いたけど、ちゃこはなかなかいろんな表情を撮るのが難しい。いつも、同じような表情が多いからだ。それは、ベルタと遊んでいるときも同じ。どんなに暴れている所を写真にとっても、なかなかポーカーフェイスを崩さないちゃこ。ある意味、写真写りは良い。↓

一方、ベルタ。がお〜っていう表情多し(爆)。どちらかというと、端正な表情を撮る方が難しい。っていう訳で、写真を撮るとベルタはいつもこんな顔。↓

そいでもって、ベルタは時々、謎の宇宙人にもなるらしい(笑)。この写真見たとき、ちょっとウケた。どうしたら、こんな顔になるのベルタさん‥。

あと、本屋さんでダックスの本を立ち読みしてたら、ドッグショーのことが一般向けに分かりやすく書いてあった。ちゃこままも、読んでみた。すると、ショードッグは、他のワンコと遊ばせたりしないと書いてある(・-・)?毛が切れたり、鼻の頭が擦り剥けたりするから‥だそうです。急いで、ちゃこぱぱに報告(笑)。
「ちょっと、ちょっと、ショードッグは、他のワンコと遊ばせちゃダメだってさ」
「なんで?」
「毛が切れるんだって、どうしよう、ちゃこの耳毛ベルタに引っ張られて明らかに短くなってるんだけど‥」
「ちゃこってショードッグじゃないじゃん、家庭犬だろ」
「‥そっか、そうかも(* ̄m ̄)」
なんだか妙に納得したちゃこまま。しかも、これまで耳毛長かったからってショーで勝った訳じゃないし‥。短くてもまあいいか〜と思った。ちゃこが、ベルタと遊んで楽しければそれでヨシッ!!(ノO⌒*)‥といいつつも、ちょっとやそっとじゃへこたれない丈夫な毛を生やさせようと密かに決意してるちゃこまま(  ̄ー ̄)