RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ぶつぶつが‥

cyakomama2006-07-10

金曜日から体に赤いぶつぶつができてしまったちゃこまま。体の側面、お腹、背中ありとあらゆるところに発疹が‥。しかもかゆい。何か変な病気になってしまったのだろうかと悩んでいた。アレルギーっぽい感じなんだけどなんだか心配。
ちゃこまま「ぶつぶつが消えない〜。ビールアレルギーかも」(といいつつ缶ビールは手放さないちゃこまま(爆))。
ちゃこぱぱ「旦那アレルギーじゃない(笑)そうだったら超悲し〜」
ちゃこまま「あ、そうかも。子供アレルギーもあるかもね〜。あはは、それはショックだ。」
ひーちゃん(ちゃこまま母)一言ぼそっと「っていうか、あんたが一番ショックなのは犬アレルギーだったら、でしょ!」
ひょえ〜、イッキに酔いが覚めちゃう発言ですよ、それ( ̄□ ̄;
ちゃこまま「イヤイヤ、それはない。去年血液検査したけど、犬はOKだったし。アレルギーはイネ科の草だったから‥。でも、仮に犬アレルギーであってかゆみ止め飲んで、薬ぬって、一生かゆいって言いませんから!」
でも、心配になったので月曜日に皮膚科へ直行〜。人にうつる病気だとマズイからネ。診察の結果、やっぱりアレルギーとのこと。仕事がら、植物や薬品関係ではないかとも。うんうん、そうそう、犬であるは〜ずがない。というかあってはならない(爆)。
「お母さん、このぶつぶつな〜に??」と子供達に聞かれながらも、背中に薬塗ってもらいました。カユカユが治まってきた。ホッ♪