RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ぶつぶつ治らないヨ‥

先週からのブツブツが治らず、しかも手足にまで広がってしまったヨ。しかも、かゆくてかゆくて‥(涙)。またまた皮膚科へ行ったら、先生が「んん〜、これは、もしかして”ジベルばら色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)”ですねえ。」なんだよ〜、そんな聞いたこともない病気。
ウィルス説が有力だけど、原因不明らしい。完治まで2〜3ヶ月かかるそうです。人にはうつらないけど、赤くブツブツが恥ずかしいので、今年の夏はプールも温泉も行けそうにありません(TT)。
しょうがないので、子供たちをお庭のプールで遊ばせました。
ベルタも興味津々で覗き込んでいます。

身を乗り出しすぎてどぼ〜ん。

ずぶぬれ、ベルタ。

脱出〜。バイバイキ〜ン。

もう落ちないようにしようっと(Byベルタ)。