RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

餌の量

もずらは、今日も元気でした。人が通るたびに、口をぱかっと開けています。一体、餌はどのくらいやればいいのか分かりません。ネットでいろいろ検索してみましたが、5gくらいと書いているのもあれば、2cmの虫を800匹と書いているのもあるし、孵化から巣立ちまで70000回給餌をすると書いているものあるしで、さっぱり分かりません(ノ-×。)
口を開けてるってことは、腹が減っているのかとも思いきや、食べさせすぎるとふんずまりすると書いているものあるし‥。
とりあえず、今日のもずらのメニュー(笑)
かえる、みみず、だんご虫、バッタ、こおろぎ、トンボ、蝶、かまきりでした。お姉ちゃんと弟くんが総力をあげて、採集してきてくれました。
お姉ちゃん、弟くんは、とってきた餌をもずらにあげるのが楽しいようです。しかも、人が見ているときに、お尻をこっちにむけて、う○こをするもずら。お姉ちゃん、弟くん、う○このたびに大爆笑デス♪