RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

突然のニューフェイス

我が家にニューフェイスが仲間入り♪‥といっても、犬ではない。謎の野鳥。
今日のちゃこままの仕事は、とある樹の掘り取り作業。んでもって、根っこの調査をしていたのでありました。ふと見ると、鳥のヒナが!!樹は、すでに伐採され、巣も破壊されてました。機械でバンバン抜いていったから、鳥の巣にまったく気付かなかったヨ。周りの樹もすべて伐採され、巣もないし、ちゃこまま宅へ保護されることとなりました。ペットショップで、巣を買っていれてあげました。オスメスは不明。名前は「モズラ」。職場のみんなが、性格がきつそうだから「もず」だ、頭が悪そうだから「もず」だって散々な言い様。しかも、ホントに「もず」であってるのかい??誰か写真を見て、なんの鳥か分かったら教えてネ。
とりあえず、なめくじ、みみず、かえるを食べました。餌もこれであっているのだろうか??ちょっと不安である。こがね虫は食べなかった。
無事、放鳥できることを祈って。まずは、かえる取りにはげみます(爆)。
餌をねだる「もずら」をハリコ。