RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

サマーセミナー

今日は、御所湖でハンドリングセミナーがありました。去年も参加しましたが、去年はショーのルールもいまいち分かっていない状態、しかもちゃこのマナー入れも一人で全然進まず‥という状況でした。今年は、ショーの流れもダイブ分かってきたし、講師の先生が言っていることが理解できたので参加して良かった、良かったという感じです。ショーに出ていると、なんとなくでハンドリングしてしまう場面がありますが、今回、ハンドリングの基本を教えてもらったので、本番の時も、基本に忠実に出来れば良いなあ〜と思いました。‥でも、実際はあせってしまったりと、なかなかうまくいかないことも多いです(涙)。セミナーの様子をハリコ〜♪暑かったヨ、ホントに今日は暑かった‥。犬達もへばってたなあ。


休憩中のちゃこ。かわいいのでUP(^^)。いいお顔〜♪←親ばかですが(汗)。

そして、講習会では、ハンドラーのライセンスなし、ありでグループ分けされてたのですが、ちゃこまま最後に初心者クラスのベストハンドラー賞もらっちゃいました。賞品はないけどネ。いいのかい?ちゃこままで‥。わ〜い、わ〜いって単純に喜んできましたよ〜。でも、最後、講師の先生から、「この子、まだカード1枚なの?もったいないな〜」と言われてきました。‥それって、ちゃこままのハンドリングではちゃこがもったいないってことかい〜??(涙)

最後に運動会。犬と一緒に徒競走。う〜ん、ダックス多し。

犬というより、人間の方が、頑張って走っていておもしろかった。ひきずられて走るショードッグ、すごいおもしろい構図だった‥。UPしていいものか、悪いものかどうなんでしょ‥。一応、UPしないでおきましょか(爆)。