RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病院

今日、ベルタさん病院へ行きました。フィラリアのお薬をもらいに〜。本当は、先月末に飲ませる予定だったんだけど、ちょっとお腹がゆるゆるなので様子を見ていました。暑くてお腹弱ってたみたいです。最近オヤスミしていたおからを復活させると、お腹の具合がイッキに快調に!!病院で検便もしてもらいましたが、特に問題となる菌もいなかったのでフィラリアのお薬飲んでも良いとのことでした。
そいでもって、体重測定も。2.95キロ。まだまだでかくなってます。一杯食べるんですけど〜って病院で話したら、まだまだ胃が小さいのであんまり一度にたくさんたべさせると胃がねじれるかもしれないので、少なめにとのこと。胸が深い犬に多いんだけど、この子胸深いからって。
胸深い?ベルタが?う〜ん、そうは思ってなかった‥。んで、つい、先生に「あの〜、どのあたりを見て深いって言うんですか?」って聞いてみた。そしたら、Ohh〜,NO!ちゃこままが見ていた場所と違っていた。聞いておいて良かった‥。
やっぱりもう少し回数分けてあげたほうがいいかな??つい、ちゃこのときと違って食べてくれるから一度にいっぱいあげてしまいがち。ちょっと気をつけてあげよう‥。